ドーナツアンプとトスカスピーカー

少し変わった君が、ソレをみんなに届ける話。

#7 たらこたらこたらこ

数日前から無性に魚卵が食べたくて。

 

数の子、たらこ、からすみ。

色んな魚卵があるけど、やっぱり一番身近なのは「たらこ」。

 

今、柚木麻子のBUTTERという小説を読んでいる。

まだ読み終わってないけど、絡まったり、ほどけたりを繰り返しながら。

読みながら、現実世界での「なんでこの人こんなことするんだろう」的なモヤの理由がわかる瞬間を与えてくれる。

許せそうになるけど、手前の世界に踏みとどまる。

読み終わる頃にどっち側にいるのかわからないな。と思いながら読むのが楽しい。

 

 

コンビニにたらこパスタを探しに行こうか迷ってる。